首都高速道路
引用元:【事故】首都高の分離帯に軽自動車が分離帯に突っ込大破 20代の女性死亡
 



1Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ★2018/07/11(水) 06:32:44.56 ID: ID:CAP_USER9.net

◆首都高の分離帯に車突っ込み大破 女性死亡
2018年7月11日 05:15 日テレNEWS24

http://www.news24.jp/articles/2018/07/11/07398363.html
(リンク先に動画ニュース)

東京・目黒区の首都高速で10日、軽自動車がコンクリートの分離帯に突っ込む事故があり、運転していた20代の女性が死亡した。

警視庁によると10日午後8時半ごろ、首都高速中央環状線内回りの大橋ジャンクション付近で「軽自動車が分岐点に突っ込んでいる」と110番通報があった。

軽自動車は中央環状線と首都高速3号線が分かれる地点のコンクリートの分離帯に突っ込んで大破したという。

軽自動車には男女4人が乗っていて、運転していた埼玉県の中村美里さんが全身を打つなどして死亡し、中村さんの息子とみられる5歳の男の子を含む他の3人も軽いケガをしているという。

警視庁は、事故の詳しい状況を調べている。




【茨城】信号のない交差点で、軽と乗用車が出合い頭に衝突 軽の後部座席の女児2人投げ出される 7歳女児重体 乗用車の男逮捕:ソースは俺速報

5名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:36:27.81 ID: ID:Lf/fd72L0.net

高速道でもさぁ、合流地点とか信号設置した方がイイんじゃない?
オレ、すごく怖いんだよね。




12名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:40:10.49 ID: ID:Z0TzP2l60.net

>>5
止まる方が怖いわ




35名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:49:00.69 ID: ID:5LFlO1qX0.net

>>5
首都高は厳密にはただの有料道路なんだけどあそこは慣れてないと恐いぞ
右からも左からも合流あるからな
降り口も左右あってモタモタしてると見逃す




53名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:56:00.84 ID: ID:tItKc3VU0.net

>>5
高速道路の教習やっただろ?
怖い?
運転免許返納して教習所からやり直せ




57名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:57:05.94 ID: ID:o6Eqx1IU0.net

>>53
節子、首都高は高速やない
慣れない者にはラビリンスや




61名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:58:57.83 ID: ID:aZsSX3cz0.net

>>57
あぁ、迷宮という意味なら合ってる
ただ降りずに戻れるけどな




69名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:01:11.74 ID: ID:Y6c33ywPO.net

>>53
高速道路の教習やったことないわ、やったことあるやつ羨ましい

もうその教習所はなくなったけど




103名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:10:47.89 ID: ID:4421ttx/0.net

>>53
マニュアルで取ったけれど、時速50km以上で運転するのが怖くて、数回ぐらいしか利用したことない。(泣)
他県への旅行も一般道を寄り道しながら運転しとる。
動物ひいちゃうのも悲しくてイヤだし、とばせねぇ…




128名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:16:06.61 ID: ID:CFgDmUNc0.net

>>103
下道よりよほど安全なのに、馬鹿だねえ。




155名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:21:21.64 ID: ID:V/yeXbBa0.net

>>103
そういう人って、周り見る余裕もなさそうで逆に怖いわ




297名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:57:11.73 ID: ID:7RAg0aJR0.net

>>103
お前みたいのがチンタラ走ってる見るとぶん殴りたくなる




309名無しさん@1周年2018/07/11(水) 08:00:00.80 ID: ID:IyLUO0MG0.net

>>297
イライラするよりノンビリ走った方が楽しいぞ。




161名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:22:12.11 ID: ID:0PBrRnzM0.net

>>53
首都高は作りが特殊すぎて怖いよ。
合流とか分岐を暗記しないと無理。




190名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:28:38.28 ID: ID:VfVtkfMX0.net

>>161
今は音声付きでカーナビが分岐の手前から親切に案内してくれるから暗記しなくてもよくなった気がする。




251名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:46:29.42 ID: ID:j28H7ROJ0.net

>>190
うちのカーナビ目の前の看板とカーナビに出る看板が違って困るわ
あんまに当てにしないで運転してるけど

この先分岐銀座方向に進んでください
とでても目の前の看板が渋谷、池袋だったり




331名無しさん@1周年2018/07/11(水) 08:04:10.05 ID: ID:VfVtkfMX0.net

>>251
ナビが古いのかな?
ナビの画面表示で車線に矢印付きでわかりやすく案内してくれるがな。




391名無しさん@1周年2018/07/11(水) 08:23:43.26 ID: ID:7nOwenef0.net

>>5
首都高のことだったらわからんでもない。
あそこは設計が古すぎて、合流点の距離が短すぎ。




412名無しさん@1周年2018/07/11(水) 08:28:53.10 ID: ID:Z9pzXm9R0.net

>>391
だな。合流するまでが気合一発。一回流れに乗れば楽勝だが。
ナビ搭載なら、迷路にも迷うこともない。
60~70km/hまで、車が直ぐに加速できる性能有しているかどーか。

合流できなきゃ、待てば良いだけだけれど、
首都高合流はタイミングに因っちゃおっかないw




8名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:37:57.62 ID: ID:pqiOt9Sb0.net

ここはガチで危ない
魔のカーブだと思う




79名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:04:44.56 ID: ID:8lH2EPlg0.net

>>8
魔のカーブの入り口だろ
スピードの出し過ぎだろうな
無理だと思ったら五反田で降りれば良いのに




226名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:40:46.12 ID: ID:M5/9hqAU0.net

>>8
軽で4人乗せると重いわな
それで高速で急カーブなら簡単にバランス崩れる




241名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:44:07.26 ID: ID:pqiOt9Sb0.net

>>79
>>226
東名の入り口だから渋滞する時がよくあるんだけど手前が緩い右カーブになってて右車線だけが渋滞になってる事に気が付かない奴が多い




270名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:49:34.13 ID: ID:IyLUO0MG0.net

>>8
ここ通る時はいつも渋滞なんで、逆に安全だわ。




9名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:38:20.25 ID: ID:s2zknv9Y0.net

スマホいじっていたんだろどうせ




647名無しさん@1周年2018/07/11(水) 10:24:29.10 ID: ID:eN0H/g/00.net

>>9
スマホいじる余裕ないよ




18名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:43:45.69 ID: ID:vk1Fiabd0.net

首都高で運転したことないしこれからもしたくないね




27名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:46:21.31 ID: ID:a86Q6H3E0.net

>>18
壁のせいで圧迫感が半端なかったのは覚えてる




123名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:14:42.08 ID: ID:weueb4V70.net

>>18
首都高は急に車線変更する車がいるから嫌なんだ




624名無しさん@1周年2018/07/11(水) 10:11:03.13 ID: ID:b4Pj+iBv0.net

>>18
首都高とか大阪民国の環状線に比べたらマナー良くて運転しやすいけどな




630名無しさん@1周年2018/07/11(水) 10:11:48.70 ID: ID:ATTqdTZw0.net

>>624
民国はウインカー出してもまず入れないからなあ。無理やりねじ込むしかない。




19名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:44:34.52 ID: ID:JZFO8Ig/0.net

2号線から内回り環状に入る時もかなり神経使う




37名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:49:27.83 ID: ID:mInDUkL80.net

>>19
2号からC1内ってなんかあったっけ。
C1外は合流車線と飯倉に出る車線とクロスするのがいまいちだけど




40名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:50:46.13 ID: ID:rmjOhTk70.net

>>37
神田橋JCTや土橋インターを知らない人にはあれでも難易度高いんでしょう




46名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:54:09.88 ID: ID:mInDUkL80.net

>>40
神田橋JCTってあれか。C1内に右から八重洲線が飛び込んできて直後に5号に右分岐するとこか。
あれはどっちから行っても怖いね




144名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:17:57.17 ID: ID:rDz7RXmG0.net

>>46
個人的には八重洲線出口が一番危険と感じる。
C1側に「俺、ぜってー譲らねー」の輩がいたら大変w
次点で2号からC1内回り。合流地点、3車線になる長さが2車身もないなんて有り得ないw




164名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:22:26.17 ID: ID:V/yeXbBa0.net

>>144
こう慌てて無理やり入ってくるのも悪いけど
かといって入れてやれよと思うよな
譲り合いの精神がないと




192名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:29:12.01 ID: ID:QkeB/y2S0.net

>>144
八重洲の出口合流は、俺は使わない。
あそこはどうかしてる。事故りたくない。
c1の合流側は週2回以上通るが、出来るだけ
左車線を走る。
その上で、八重洲側に衝突軌道のがいないか、
チェックしながら通過だな。




208名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:34:16.53 ID: ID:rDz7RXmG0.net

>>192
俺が八重洲線から合流するときは、渋滞しててくれって思うw
夜だとパッシングしながら合流地点まで行く。
合流の加速車線(とは言わないか)の長さは感覚で覚えているから、目視、というか左後方振り向きながら合流してるww




232名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:41:56.79 ID: ID:8dO/guT40.net

>>40
土橋は今は工事で本線絞って左1車線だから余計圧迫感があるとはいえ
交通量が少ないので不安ならやり過ごせる
東池袋や代々木PAから本線流入は基本切れ目がないので相手を信じて飛び込むしかない




268名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:48:53.89 ID: ID:AiZ3AbVX0.net

>>232
代々木PAから出るのは怖そうだな。
「アムロ行きます!」みたいな感じだろう。




87名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:06:40.10 ID: ID:ZP4MU60/0.net

>>37
あそこはC1内回りが左急カーブしている途中に右から合流するんだが合流側が下から上がってくるような感じなのと直前まで壁で遮られているので合流直前まで本線の状態が全く見えない。
しかも合流時の加速車線が超短いので左サイドミラーだけを見て一瞬の判断が要求される。
C1右車線にいる車の側が配慮してくれない限り詰む。




20名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:44:46.72 ID: ID:5J3oa3J90.net

きちょまん




64名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:59:44.48 ID: ID:oxoMZ/aD0.net

>>20
きちょうじゃないし




283名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:54:43.77 ID: ID:zJbZPXt90.net

>>64
むしろ、ヤリマン




23名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:45:22.41 ID: ID:lsezOpa80.net

これオンナ特有の
右?左?やっぱり右?やっぱり左ぃぃ~~ガシャン
みたいな感じ??




25名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:45:56.23 ID:

悪魔のZにバトル挑んだ?




48名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:55:05.76 ID: ID:EkH79+FM0.net

>>25
…まるで狂おしく、身をよじるように突っ込むという…




30名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:47:39.71 ID: ID:IyfhEbIo0.net

大阪の環状線で右から合流、5車線道路の数百メートル先で左側から降りるのがあったけど、そりゃ事故も起きるわって思った




211名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:36:39.14 ID: ID:AiZ3AbVX0.net

>>30
大阪環状は首都高以上に怖かった。
走ったことあるが車線変更できなくて降りれなかったわ。




216名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:38:15.51 ID: ID:aZsSX3cz0.net

>>211
これな
誰も入れてくれない
大阪人は好きだけど車に乗ったら意地悪になるんだと思ったわw




257名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:47:43.53 ID: ID:3RSZ9tMH0.net

>>216
大阪人はイラチとかケチと言うが微妙に違うと思う
「自分が得したい損したくない」ではなく「人に得させたくない」って気持ちが異常に強い
それが分かってくると大阪人のメンタリティがなんとなく理解出来てくる




59名無しさん@1周年2018/07/11(水) 06:57:14.50 ID: ID:aZsSX3cz0.net

首都高運転できないレベルなら免許返納した方がいいわ
山手トンネルできてかなり便利になったな




65名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:00:04.03 ID: ID:fWHgvuUT0.net

>>59
首都高狭い




91名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:07:20.65 ID: ID:aZsSX3cz0.net

>>65
トラックは知らんが普通の乗用車なら狭くないよ
飛ばしすぎなんじゃね?




67名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:00:50.36 ID: ID:AcywtrFS0.net

これ、車線がわからずに近くで変更しようとして、いれてもらえなかった結果だろ
並びがあるんだよ 女に免許与えるなよ




325名無しさん@1周年2018/07/11(水) 08:03:12.77 ID: ID:5St2sf6J0.net

>>67
その状況ならこんなにスピード出ないと思うよ




70名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:01:44.88 ID: ID:V/yeXbBa0.net

スピードの出しすぎ?
そんな難しいところなの?
JCTで分離帯につっこむってなんでそんなことになるのかよくわからん




85名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:05:56.42 ID: ID:5LFlO1qX0.net

>>70
多分どっちの道だろうって迷ってるうちに逝っちゃったんだろうな
標識も判りづらいしな
ナビあっても迷うことある




90名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:07:19.75 ID: ID:dq2nHuz50.net

>>85
ナビとか使うから迷うんだよ
首都高に限っては




74名無しさん@1周年2018/07/11(水) 07:02:54.19 ID: ID:kU6RCwTA0.net

首都高はほんと危険な場所多いよ。
そんな場所で速度を強制的に落とさせる方法を真剣に検討してくれないのか?




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